2019/10/05 Candy

土曜日のCandy, ラグビーWCが盛り上がっているし、空いてるかも知れない...
なんて予想してましたが、大盛況でした。
案内された席は一番前のピアノの横。これは初めてで、まいったな~ な感じでしたが、
まぁ、たまにはいいか... で納得。

ライブのメンバーは、
1889.jpg1871.jpg
池田杏理さんと, 演奏聴くのは初めての 松下容子さん,
1888.jpgflyer.jpg
そして4年ぶりの西村琴乃さん。

Candy original メンバー、初共演の3人組です。
普通に予想できるのは、無難にスタンダードかな? ってところですが、
オープニングは容子さんのピアノ・ソロで、彼女のオリジナル Cherished Memory.
緑と青が織りなす自然界が見えそうな美しいメロディでした。

2曲目は琴乃さんが加わって、ここからデュオ。
曲は琴乃さんオリジナル 天の川. もちろんこれも大自然感じさせてくれます。

もう1曲ありました。容子さんオリジナル タイムフライツ.
ようやく人の動きが感じられ、確かなテンポがありました。

そして、杏理さん登場。
1880.jpg

歌は Sweet Love.
いつもどおりに戻ったかな~ って感覚でしたが、
歌2曲目は さよならの夏 ~コクリコ坂から~
このライブの流れだったんですね。容子さんのオリジナルが長編アニメ調だったから
引継がれているんです。でも、素敵な歌でした。

あっという間の前半ラストは Falling Out Of Love.
杏理さんの歌でお馴染みですが、Bacharach にしてはカバーは少ないらしいです。

休憩の時間にこんなカード貰いました。
img064.jpg
ブロマイドかと思ったらスケジュール書かれたカードでした。
隣の客人に訊くと、毎回デザイン変わるらしく、集めてみたいですね~

後半もピアノ・ソロで始まりました。雪の日 でしたか? もちろんオリジナル。

1885.jpg

ワルツでエモーショナルな1曲は、スワレ イン ....? ここからデュオでした。
琴乃さんが、これは明るい曲と紹介されたのは The brilliant. う~ん、私好み。

1881.jpg

杏理さん加わって、歌は 帰り道.
これは杏理さんのオリジナル。詩・曲同時にできたそうです。
また聴いてみたい、いい歌でした。

Best Part. 試しにYouTubeで聴きましたが、デュエット曲なんです。
今回もソロ・ヴォーカルでした。
静かながらいいサビありまして、杏理さんのお声にピッタリ。

1877.jpg

もうひとつ ジブリ出てきました。めぐる季節 ~魔女の宅急便~
まだ見てない... なんて言わんでもいいようにしたいものです。

ラストは題名聞いただけで唸ってしまう You Make Me Feel Like A Natural Woman.
これ生で聴けるだけで感激!
杏理さんの歌心とパワー、もちろん最高でした。

アンコールは Moon River.
杏理さんは これ歌うようになったのは最近なんてお話ですが、
私は改めて詩を味わいます。いい歌ですね~

ライブはあっという間に終わってしまいました。

1898.jpg

フォトセッションはこの後も延々続きました。
オリジナル・ライブなので2回目はないらしく...、でもまた聴いてみたいです。

そうそう、一番前の席ですが、杏理さんまで2メートル未満。
マイク通さない生のお声聞こえるんですね。これは貴重と言うか、贅沢な体験でした。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。