2022/03/16 Baja Bluet

「まん延防止等重点措置」が解けたら出かけてみよう... なんて考えでしたが、まぁ終わりも
見えてきたみたいで、見切り発車しました。
迎えてくれたのは、マスターとちょっと前に他店のマスターだった紳士と常連の
お客さん、そしてこの4人です。

3008.jpg3018.jpg
3027.jpg3025.jpg

flyer.jpg

トリオの演奏で始まりました。何処かで聴いた曲だなぁと思いつつ、生音久しぶりで
しかもスイングしている。いいものです。
譜面が見えて、Everything I Love と書いてありました。

2曲目から末元さん加わって Our Love Is Here to Stay.
はじめからリラックス感たっぷりで、その雰囲気に浸れました。

I Didn't Know What Time It Was. このブログでよく書いてると思いますが、
大好きな歌、そして曲です。彼女のレパートリーであったことが また嬉しい。
若気でやり過ごした事が、思い出しても楽しい... そんな明るさがありました。

3021.jpg

Alice in Wonderland. この曲の音源、手元にあるのは同じメンバーの録音だけ。
いつでも聴けるけど、やっぱり生はいい。お顔に可愛さ軽やかさが滲み出て、
これがライブの魅力です。

'70s がひとつ出てきて、Rainy Days and Mondays. どれも好きっていうことではなく、
これなんだそうです。因みに私なら We've Only Just Begun なんですけどね...

3032.jpg

鈴木さんが ラテンタッチで! と言って始まったのは Love for Sale.
これがピッタリで歌、演奏とも実にいいデキでした。

3030.jpg

後半はブルーな歌 I Thought about You で始まり、アップテンポの
Just One of Those Things に繋がるいい流れ。後者は古くから歌われていたとか。

昨日はいい天気で、夕方昇ってきた月が綺麗で、月もの2曲。
Fly Me to the Moon, ジャズっぽさありありのいいアレンジでした。
私的に大好きな歌もうひとつ出てきました。Polka Dots and Moonbeams です。
初めて出会った時、これ歌ってくださり、その感動が縁に繋がりました。

3009.jpg

ライブの始まりが早めの19時で、20時半を過ぎたらもうラスト。あっという間です。
"Blue Skies" のコードと似ている In Walked Bud.
短い曲なんですねぇ、短い曲と感じさせるほど濃いものが詰まってるんですかねぇ...

3011.jpg

とか思っているうちに、アンコールの時間は残っていたようでした。
Moon River. 帰り道、月は高く昇って、歌は帰り着くまで脳裏に残ってました。

おしまいは記念写真。マスクないのはこの一瞬だけです。

3034.jpg

今夕のニュースで、来週は まん防 継続しないとのこと。
いよいよ動き出せますかね~ ?


nice!(0)  コメント(138) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。