2020/07/16 Baja Bluet

7月16日と言えば祇園祭り宵山の日ですが、今年は事情で様変わり。
今週に入って状況は悪化して、花見小路の人影も少なめで、
また何となく心配になってきました。

でも、Baja Bluet には素敵なミュージシャンと彼らの濃いファンが集いました。

1271.jpg1268.jpg
1269.jpg1279.jpg

flyer.jpg

佐川さんは4月のライブ予定が中止になってしまい残念でしたが、トリオのバックで
再びお会いできるとは嬉しい話です。

トリオの演奏で始まりました。
歌ものなんですが、歌詞浮かぶ前に終わってしまいました。
後で教えて貰いました。鈴木さんの favorite song, Falling in Love with Love でした。

1255.jpg

歌の始まりは流行りの social distance に因んで Social Call - Gigi Gryce -
もちろん初めてでしたが、明るい いい歌です。

I'm Beginning To See The Light.
メロディ聴いたらお馴染みの曲ですが、ライブで聴くのは初めてかも... です。
ボサノバ・アレンジでスキャットも冴えてました。

1257.jpg

先週も聴かせてもらって よく覚えていたのは You Taught My Heart to Sing.
佐川さんの歌も落ち着き感じられて素敵です。

淋しいラブソングは I'll Be Seeing You.
歌いいし、バックのトリオの優しい音も最高です。

ベースとデュオで始まったのは What a Diff'rence a Day Made.
中嶋さんとは初共演と仰ってましたが、ぴったり息合うもんなんですね~

長い題名という話で、間違ってるかも... ですが、
This Could Be The Start Of Something Big.
「何か大きなことが起こる...」そんな歌で、たぶん初めてかな?
前半ラストの賑やかな歌でした。

1284.jpg

そして後半。演奏はトリオで再開。
普段、こんなタイミングでカメラ抱えて場所を移動するんですが...
座ったまま固まってしまいました。
流れてきたメロディは Slaughter on Tenth Avenue.
春にリクエストしたのだけれど、アレンジするには難曲みたいで...
なんて考えておりましたが、鈴木さんにできないモノはなし。
バースはミュージカル調に主旋律が流れます。
そして、ビートが効いてきたと思ったら All Blues 調のリズムに乗せて
重厚なジャズ・アレンジ。編曲はもちろん、演奏も立派な仕上がりでした。
実は、The Ventures のアレンジで有名な曲なんですが、元は Rodgers & Hart の
ミュージカルナンバー。ということでお願いした1曲でした。

1283.jpg1285.jpg

佐川さんが加わり、後半もいい歌が続きます。
Close Your Eyes, Give Me The Simple Life, 'Round Midnight.
なかでも Simple Life は極上で、十八番なんでしょう。
自粛中は粉ものでシンプルに過ごした... とのお話でした。

1290.jpg

珍しい1曲は Estate - Bruno Martino -
調べてみると作者はイタリア人。
ポルトガル語でしたが、ファドでもなく、ブラジルに根付いたサウダージなんですね。
タイトルの意味は「あの夏」。時過ぎて思い起こせば、あの夏 になるんですね。

ちょっと軽快に Just Squeeze Me を挟んで、
ラストは I Was a Little Too Lonely.
初めて聴く歌で、タイトルは淋しそうですが、アップテンポの賑やかなフィナーレでした。

1260.jpg

アンコール Just One of Those Things を添えて、楽しいライブはお開きになりました。

いい歌いい演奏堪能できたし、珍しい曲もいっぱい聴かせてもらって、
収穫大きかったと思える いいライブでした。
次回もまた楽しみです。

記念写真でおしまい。

1294.jpg


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

Leona

By D ÇORUM Cited by 4 — olarak yaşaması için gerekli olan öğeleri vücuduna Sildenafil'in AUC oranı artabilir barsaktan iyi emildiği için ilacın midede uzun süre kalmasının.
by Leona (2022-07-31 22:44) 

Mai

IHerb mağazasında geçerli güncel indirim kupon kodları, kampanyalar ve hediye çekleri %20 iHerb İndirim Kodu Haziran 2022 ⇾.
by Mai (2022-08-06 12:43) 

Judi

কী করলে চুল পড়ে যাওয়া জায়গায় আবার চুল গজাবে?প্রশ্নের উত্তর)। যদি শরীরের
চুল হঠাৎ.
by Judi (2022-09-16 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020/07/07 Baja Blue..2020/07/25 はでな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。