2020/06/25 Candy

今週は梅雨前線が遠ざかってましたが、昨日は戻ってきてどんより曇り空。
蒸し暑くって、店に入って冷房が有り難い、そんな季節の始まりです。

ライブは本来3名出演の予定でしたが、1名お休み。

1131.jpg1127.jpg

名倉 学さん, 清水玲奈さんの duo live になりました。

Duo 演奏は毎回2曲ぐらいで、たまにはこういうのもいいかと、最後までじっくり
聴かせて頂きました。

But Not for Me で始まりました。珍しくスタンダードでしたが、
後は出てこなかったですね~

1139.jpg

タイトルは聞きそびれたりして怪しげですが、
Through The Fire, これは確か歌ものですね。サックスが歌うように奏で、
ピアノ伴奏もちょっと優しいトーンだったか...

AI NO KAWA 愛の川, たぶんオリジナルなんでしょう。
ちょっと和風の旋律を感じるいい曲でした。

1136.jpg

後半は Honesty - B. Joel - から。
サックスは人の声と同じくらい表現力があるもんだ~と改めて感じますね。
ピアノもドラマチックで聴きごたえたっぷり。

清水さんのオリジナルは Alwys でしたか...
軽快なメロディでした。多分以前にも聴いてるんでしょう。

1145.jpg
フルートで1曲。これも良かったです。

お馴染みの1曲は Country - K. Jarrett - これも圧巻でした。
お二人の共演暦は長そうで、急遽のデュオでも戸惑うことなし...
そんな安心感が漂っていました。

1149.jpg

ラストは名倉さんオリジナル, Midnight Sun River.
曲の意味も背景も知らないんですが、曲の迫力だけはよく覚えています。
よくオープニングでやっておられた記憶なんですが、ラストに相応しかったです。

1153.jpg

アンコールありました。
Walker's Theme - G. Albright -
この作者、私世代ですね~ それはともかく、明るい曲でめでたくお開きになりました。

次回は3名で また賑やかに やってくださることでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020/06/22 はでな2020/07/07 Baja Blue.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。