2020/08/19 Baja Bluet

猛暑とお盆の用事でしばらく出かけそびれていたので、ちょっと久しぶりのライブ。
6月にお邪魔した Piano Trio meets Noriko Suemoto,
いつか次回があるだろうと期待していたら、やっぱりありました。

1423.jpg1451.jpg
1442.jpg1439.jpg

マスク姿は直美さん一名になってますが、似合ってるから良しってことで...

flyer.jpg

因みに、感染拡大は続いて、花見小路界隈はひっそりしています。
でも、生音が聴ける、見れるっていうのはやっぱり嬉しいですね。

1437.jpg

いつものように、トリオの演奏で始まりました。
ブロックコードが三つ響いて、もしや... と思ったら、ラテンナンバー Perfidia です。
曲調にぴったりの リラックス感に満ちた演奏、気持ち和みますねぇ。

末元さん登場で、歌は Just in Time.
いきなりたっぷりなボリウムで、これも vocal ive ならではの魅力。

1433.jpg

Night and Day.
これがちょっとユニーク。バースは H. Merrill 調の囁きで、ボサノバのリズムに乗ると
L. Hall 並みに伸び伸びの歌いっぷり。いいものです。

前回は初めてでもあったので、よく知られたスタンダードが並びましたが、今回は
末元さんの favorites がぼちぼち出てきました。

Rainy Day and Mondays, こちらはほぼノーマルでしたが、
ちょっとアップテンポな Devil May Care では らしさが出てきますね~

前半の最後は Cheek to Cheek.
明るいリズムに乗った歌声は、間奏のトリオ演奏に上手に乗り移ってました。

1436.jpg

後半の instrumental はキラキラ ピアノで始まる Waltz For Debby.
のんびり写真でも... って思ってたら あっという間に終わってしまいます。

歌はベースとのデュオで始まり, Satin Doll.
歌の意味、今まで知らなかったのですが、「男の電話番号ぐらい たくさん知ってそうな
手強い女」なんですね~
末元さんが歌うのは、妙に似合っておりました。

The Boy from Ipanema.
これもある意味、上に似ているんですね。
歌、演奏とも、とってもお洒落であるという共通点を持ち合わせてますね。

1448.jpg

The Good Life. 末元さんのお気に入りは Tony Bennett だとか。
私は、なんと昨夜、この歌が好きになりました。
唯一のバラッドだったから... かも知れないですが、深く感じ入るものありました。
歌 最高だったし、トリオの演奏も感動ものでした。

Love You Madly.
いい和訳が見つからず、意味は殆ど不明ながら、明るい歌ですね~

1432.jpg

ラストは Just One of Those Things.
この頃ライブでよく聴きますが、末元さんは始めからアップテンポで、
ラストにはこれも相応しい... なんて想いで聴かせて頂きました。
トリオも賑やかな音で締めくくられました。

アンコールは Smile. 優しい歌声で終演となりました。

おしまいは記念写真。

1460.jpg

残念なことに、感染拡大でお店も空いてましたが、いつか活気が戻ってきたら
またやってもらいたいですね~


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Tammy

Консультация психолога онлайн Психолога онлайн
- 7836 врачей, 7881 отзывов.
by Tammy (2022-06-14 09:28) 

Charlie

Буду смотреть. Смотреть онлайн..
Тут кино онлайн тор любовь и
гром. Смотреть онлайн - 4K Video
by Charlie (2022-06-28 03:34) 

Carolyn

Смотреть видео: Смотреть популярное видео
подряд любой длительности.. Фильм онлайн фільми.
ТОП 250 фильмов смотреть онлайн версия Фильмикс бесплатно.
by Carolyn (2022-06-30 19:02) 

Madonna

київ новини сьогодні
by Madonna (2022-07-04 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020/07/26 JK Cafe2020/08/22 はでな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。