2019/08/13 JK Cafe

二日続きのライブってのは久しぶり。
このコンビは今年最後かも... ってことで...
ちょっと強力な台風が南の海上にあり、晴れ間少なく、猛暑は一休み。
お盆で電車は空いている、だけど蒸し暑い... そんな状況で出かけました。

1900.jpg

テーマは「日本の夏」。後ろ姿も美しい。

曲はよその夏物ですが、Summer Samba を instrumental でさらりと。

1898.jpg

前回に続いて folk guitar, やっぱりこの音好きです。

歌のはじめは Waltz for Debby, 久しぶりです。

flyer.jpg
どこかで見たような写真がフライヤーです。

スタンダードと紹介された歌は Is You Is, Or Is You Ain't My Baby - Louis Jordan -
調べてみると、古~いヒット曲みたいで、掘り出し物。
こういうのがライブの楽しみのひとつです。

日本の歌は 蘇州夜曲。
1940年, 李香蘭の映画ということで、歌い継がれるいい唄ですね~

Look of the sky (空模様) - 乃里子さんの出来立てのオリジナルです。
詩がついたらもっと良くなるだろう... と思えるいいメロディです。

sky.jpg
私は、この夏の梅雨明けに見た こんな光景を想い浮かべながら聴きました。

後半は鷲尾さんが持ってきた instrumental, Nuages - D. Reinhardt - で再開。
私は歌で知っている曲でしたが、guitar & piano これもなかなか良かったです。

1890.jpg

歌は Killing Me Softly with His Song.
懐かしい歌ですが、乃里子さんの歌が素敵でした。

タイトルは覚えているけれど、メロディ覚えてなかったのは
Nuovo Cinema Paradiso - E. Morricone -
1988年に公開された映画, 私の場合、空白の時代だったのでしょう。

1893.jpg

日本の夏, 二つ目は「少年時代」。これは1990年なんですね。
さっきのと同じ時代ですが、これは今も歌い継がれているので、よく覚えています。
歌、ギターとも、ひと昔前を思い出すいい感じでした。

ラストは Recado Bossa Nova.
弾き語りは簡単じゃないと仰りながら、ラストに相応しい演奏でした。

記念写真です。

1901.jpg

美しい浴衣姿をもう一枚撮りたくて、お願いしました。

1905.jpg

これで夏が終わるわけではありませんが、
この夏の宵のひとときも思い出に残ることでありましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。