2011/11/17 Candy

Instrumental Duo.
滅多に出かけるものではないが、これは楽しみでした。

1652.jpg
池田清美さん, flute, alto flute;
1654.jpg
工藤 隆さん, piano, 時々漏れる歌声.

1642.jpg

オープニングは季節感たっぷりに「枯葉」。
ピアノ伴奏はなかなか始まらないし、長めのフルートソロも
始めは何の曲かさえわからない。
だいたい予想していた面白い展開がのっけから...という感じでした。

1648.jpg1645.jpg

2曲目がブラジルもので、3曲目はスタンダード。
結構 hard & bitter なピアニストにも優しい面あり。

cd_gratitude.jpg

そしていよいよこのアルバムから2曲。
その1は、優しい面が仮面ではなかったこと証明するようなリリシズム溢れる曲。
アルバムでは piano, drums のduo である為、その実感が届きにくいが、
木管はやっぱり凄い。ホールの隅々まで届いている感じ。
その2は、hard & bitter. 多分、アルバムよりもテンポ早めで苦いメロディをいっきに完奏。
まさしく痛快でありました。

1650.jpg1653.jpg

2nd stage では、前回(7月)quartetで聴いた "Jabroni" が出てきました。
Drums を強く意識したような作品ですが、drums無しでも何とかなるところがまた凄い。

1657.jpg

アンコールではポケットから小さな楽器が出てきました。
オカリナです。写真で捉えるには小さすぎですね。
曲は "Take the A Train", 愉快な音出てました。

おしまいは記念写真。
1658.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

どうく

レポートありがとうございます!

フルートの名手とのデュオ、凄く楽しゅうございました♪

またお暇な時にライブお越し下さいね♪
by どうく (2011-11-20 18:41) 

hidebon

フルートの名手は当ブログの最多登場ですが、
今回は格別の印象でした。
フルートの為の新曲なんて期待したいですね。
暇なもんで、近々にお会いする予定です。

by hidebon (2011-11-21 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011/11/08 Le Club J..2011/11/22 Murra ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。