2020/08/22 はでな

久しぶりの一時の夕立で、四条大橋は涼しい風が吹いている。
盆前からの猛暑でしたが、ようやく一息ってところです。
「はでな」は杏理さんの登場が数多く、どれ選ぼうか迷ってしまうんですが、
今回は共演経験多い 小野麻美さんで決めました。

1500.jpg1485.jpg

はじめはピアノソロ、original "New Moon" です。
それが見える、見えないではなく、黒い球体の端っこが光り始める。
夢に出てくるみたいな情景ですね。

歌は雨降ったから、Stormy Weather.
全くいつもどおり、調子いいみたいです。

2322.jpg

Into the Unknown - from アナ雪2 -
わかってない私からしてみれば、オペラの1シーンみたいに聞こえるんですが、
そういう迫力のある歌でした。

スタンダード2曲。
A Nightingale Sang in Berkeley Square と I Thought About You.
選ぶのは殆どバラッドと仰るが、そうとは思わないし、
ナニ歌っても作品の登場人物になりきっておられる... と感じますね~

1482.jpg

ライブ配信で耳にした新たな歌が出てきました。
Never Enough from "The Greatest Showman"
繰り返される歌詞は never be enough for me. 映画見ないとわからない話ながら
迫力あるいい歌です。

後半のピアノソロは 初めて聴かせてもらう original "Gold Moon"
New Moon より更に深く夢の世界に入り込むんですが、力感溢れるプレイでした。

1493.jpg
アクリル板の下から見た眺め。上手く撮れませんね~

杏理さん再登場して歌は It's Only a Paper Moon.
静かなバース付き、珍しいねって言ったら N. Cole が歌ってるって。
なるほどありました。

さて、何年ぶりか When Sunny Gets Blue が出てきました。
My Collection は instrumenal だけで意味わかってなかったのですが、
恋失った彼女に「素敵な夢がそのうち現れるよ」と寄り添う歌なんですね。
また時々聴いてみたいです。

1510.jpg

That's What Friends Are For - Bacharach -
これも久しぶりと言うか殆ど記憶になかった歌なんですが、
これでライブは佳境を迎えました。
どこまでも伸びる声ってほんと凄いし、一緒に盛り上がるピアノも素敵でした。

そして、10年ぶりじゃないでしょうか... Afro Blue.
麻美さんによる手拍子の指南も効果ありましたね~

1496.jpg

ラストは Whitneyもので、Run to You.
これで終演では些か淋しく、
アンコール, いつもの Straighten Up and Fly Right でお開きになりました。

おしまいに記念写真。

2326.jpg

この写真もそうなんですが、なんか笑いに満ちた楽しいライブでした。
また時々お邪魔しようと思います。



nice!(0)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。