2017/08/09 pic up

真夏らしい暑さ感じますが、部屋の温度計では「猛暑」まではいかない今日このごろ。
連日、雲多めで日照少ないのがその原因でしょうが、昨日も出かける時、雷注意報が出る
分厚い雲でした。
祇園は祭り終わっているのに、まだまだ大勢の観光客。
pic up は3年ぶりで記憶飛んでましたが、ぶらぶら歩いたら見つかりました。

ライブはこんなメンバー:
1372.jpg
長田悠希さんと
1341.jpg
杉浦 潤さん. 奥谷 崇さん, 小竹晃弘さん, 高坂朝子さん。

始まりは instrumental, Samba De Orfeu.
夏だからサンバなんですが、quartet で始まるというのが何とも贅沢。

歌は Orange Colored Sky, これがミディアムテンポでのびのびヴォーカル。
実にいいもので、夏バテしてますが、来て良かった~の気分になれました。

1363.jpg
1352.jpg1355.jpg

フルートはやや大人しめ... でしたか。
ピアノは目の前で、間をとる呼吸が届く感じ。ベース, ドラムスはちょっと奥ですが、
いいリズム響いてました。

Feel Like Makin' Love, バックの人数多い分、多彩でいいです。
What a Wonderful World, ハリのあるお声にぴったりで、実にいいデキ!
1st 締めはちょっと賑やかに Route 66. 冴えたスキャットもこの曲だったか... ?

1367.jpg

2nd set は撮る位置変えたりしてみましたが、あまり効果なし。
Instrumental は Night and Day. ソフトなサウンドでした。

歌はプレイヤー1人をフィーチャして、4人で4曲。

まず、ベースで、My Funny Valentine, 次はピアノで、Summertime.
各々持ち味発揮するこういうプログラム、好きですね~

1344.jpg

間に1曲リクエスト, On the Sunny Side of the Street.
久しぶり... とか仰りながら、見事な歌いっぷりでした。

フィーチャリングその3はフルートで、Angel Eyes.
お馴染みのスローテンポじゃなく、初めて... みたいな いい感覚でした。

1366.jpg

おしまいは、ドラムス フィーチャ, It Don't Mean a Thing.

1375.jpg

ライブ案内の文言が「長田悠希アンド小竹です。」とあり、
このバンドの原型なんだそうです。もちろん、息ビッタリの演奏でした。

記念写真は2枚。

1377.jpg
1378.jpg

結構写真好きなメンバーらしく、
この後は、お盆も近いことから、みんなで拝むホーズとかいろんな写真撮りあって
おられました。

まっ、何にしても、気持ちのいいお声と、賑やかなバックのメンバーで、
真夏の夜の楽しいライブでありました。
またいつか訪れてみようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。