2013/05/17 Murra
久しぶりに、Piano Trio を選びました。
この piano なら、この drums なら trio で聴いてみたい、そんなきっかけです。
西田衣利子さん,
宮野友巴さん(三年振り, 懐かしかったです), 光田 臣さん.
オープニングは "Mina", 橿原市の耳成山(みみなしやま)をイメージした曲とか。
衣利子さんの世界が、正しくここから始まりました。
ちょこっと情熱的だったのは "Criss-Cross" - Monk -
優しさ溢れるのは、"Song for Children".
オリジナルがメインというのは、作者の興味と感性を知る機会。
"Moon & Sol", moonはラテン語の違う単語だったか?
テーマは月と太陽のとある神話から。
音作りも、不思議な世界に誘ってくれる趣ありました。
光田さんは、写真ではスティック持ってますが、実際は殆どブラシ。
宮野さんの(おそらくマイク無しの)ベースとバランス完ぺき。
Piano trio を選ばなくなったワケは、
なんか一人足りないとか、曲の展開の幅が乏しいとか...感じたこといろいろ。
衣利子さんのピアノは感性豊かで、情景描写は歌心溢れている。
ソロが終わっても、引き継ぐのではなく、トリオの音が続いている。
足りないものを感じるいとまはありませんでした。
2nd stage では、
訳せば「時計台からの風景」, "Sigh" とオリジナルが続き、
ハウルの動く城 - 久石譲 -
なんともいい流れと言うか、情景がいっぱい思い浮かんできました。
私的に最も圧巻だったのは "Fall in blue".
夕焼けの後に青空が次第に暗くなり、明るい星だけが見える短いひととき。
そんな情景が浮かびました。
アンコールは、これだけスタンダード, "The Song Is You".
スウィンギーな締めくくりで、それまでの曲調いささか忘れてしまいましたが、それも良し。
記念写真でおしまいです。
この piano なら、この drums なら trio で聴いてみたい、そんなきっかけです。
西田衣利子さん,
宮野友巴さん(三年振り, 懐かしかったです), 光田 臣さん.
オープニングは "Mina", 橿原市の耳成山(みみなしやま)をイメージした曲とか。
衣利子さんの世界が、正しくここから始まりました。
ちょこっと情熱的だったのは "Criss-Cross" - Monk -
優しさ溢れるのは、"Song for Children".
オリジナルがメインというのは、作者の興味と感性を知る機会。
"Moon & Sol", moonはラテン語の違う単語だったか?
テーマは月と太陽のとある神話から。
音作りも、不思議な世界に誘ってくれる趣ありました。
光田さんは、写真ではスティック持ってますが、実際は殆どブラシ。
宮野さんの(おそらくマイク無しの)ベースとバランス完ぺき。
Piano trio を選ばなくなったワケは、
なんか一人足りないとか、曲の展開の幅が乏しいとか...感じたこといろいろ。
衣利子さんのピアノは感性豊かで、情景描写は歌心溢れている。
ソロが終わっても、引き継ぐのではなく、トリオの音が続いている。
足りないものを感じるいとまはありませんでした。
2nd stage では、
訳せば「時計台からの風景」, "Sigh" とオリジナルが続き、
ハウルの動く城 - 久石譲 -
なんともいい流れと言うか、情景がいっぱい思い浮かんできました。
私的に最も圧巻だったのは "Fall in blue".
夕焼けの後に青空が次第に暗くなり、明るい星だけが見える短いひととき。
そんな情景が浮かびました。
アンコールは、これだけスタンダード, "The Song Is You".
スウィンギーな締めくくりで、それまでの曲調いささか忘れてしまいましたが、それも良し。
記念写真でおしまいです。
2013-05-18 18:55
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