2013/05/12 JK Cafe

昼のライブに2度訪れましたが、夜は初めてのJK Cafeでした。
略して「夜カフェ」なんだそうです。

3342.jpg

奥村 斉さん, 池田清美さんのデュオです。

良く晴れて、夕暮れの明るさが残る19時にライブは始まりました。
写真は真っ暗になってから撮り始めましたが、店内は外より暗い。
これ、難しいんですね~ おまけに持ってきたレンズは対応力に欠けるズームだけ。
昼なんか夜なんかわからない写真ばかりです。

3345.jpg
3351.jpg

奥村さんの右手の楽器は iPhoneアプリ+iRig.
この写真はまぁ普通ですが、左手はピアノの低音部という場面があり、
ひとつの芸を拝見しました。

3340.jpg

アシスタント嬢を傍らに、丁寧な説明ありました。
隣の客人はネットで値段調べてました。以外に安い!
でも、いい音してました。

さてさて、今回の曲目は、
Willow Weep for Me, 今回もごくふつうに始まりました。
Travessia. ライブでは実に久しぶり。デュオのアレンジ抜群でした。
Tones for Jones Bones,
My One and Only Love,
500 Miles High.

My Romance,
Little Flamenco, リトルでなく、程々熱いフラメンコでした。
Friends, iRigの効果は多々ありましたが, なかでもこれが一番。
Compassion, 数少ないチックのバラッドとのこと。ふつうじゃなかった...では意味不明ですね。
Spain巳, さすがに耳になじんできました。それより何よりデュオだからわかるんですが、
左手は、これもフラメンコなんだ~と聴き入りました。

記念写真でおしまいです。

3353.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013/05/08 Cafe Make2013/05/17 Murra ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。