2013/05/24 Soen

よく晴れる今日この頃。
夕方、西の低い空に惑星がいくつか数えられるチャンスでもあります。
19:30, JR花園から西空眺めながら歩き始めました。でも、西山や街灯がさまたげになって
見えたのは木星1個きりで、これは期待はずれ。

お店は一年ぶりのSoen, お目当てのバンドは "Bossa Rio".
久しぶりに6人揃いました。

3400.jpg

3382.jpg

3386.jpg

3391.jpg3395.jpg

3393.jpg

member.jpg

Instrumental "Only Trust Your Heart" で始まりました。
たぶん譜面なしの、土佐さんがボサノバのリズムを楽しそうに刻む、
このバンドの音、思い出しました。

歌の始まりは3曲目, "Summer Samba".
二年半ぶりのお声は懐かしく、見入って聴き入りました。
続いて、Wave, Rio, Morning of the Carnival, Minha Saudade など
表情豊かな歌いっぷりに、以前の記憶が蘇りました。

3403.jpg

3368.jpg

2nd は、Meditation, One Note Samba, Ela e Carioca といった軽快感で始まりましたが、
ブラジル音楽は軽快, 爽やかだけで語れるものではなく、次第に色濃いものも...
どこか物憂げな Fotografia,
場所も西北部で未開を感じさせる Amazonas, なかなか熱かったです。
タイトル聞き逃しましたが、 You Tube ,Gal Costaの熱唱で聴けるという歌、
アンコールのとあるサンバの一曲など、たっぷり聴き応えありました。

3372.jpg3402.jpg

やっぱり歌入りは良かった~というのが素直な印象です。
次回は10月に決まったようで、また楽しみです。
タイトル覚えるの大変な珍曲も期待したいです。

3407.jpg

帰り道は南の空に満月と土星とスピカが綺麗に並んでいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013/05/17 Murra2013/05/28 B-Roxy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。