2019/10/14 Baja Bluet

いちにち経って、小雨交じりでこの秋一番気温の下がった午後、
初めてのお店 Baja Bluet に行ってきました。
昼なら一寸お安いと 直美さんからお聞きしており、ならばと決めたライブ。

ホールは地下で、中は昼だか夜だかわからないし、
雨が大雨になっても誰も気付くことはない空間。
椅子は上等で、ステージはどの席からもよく見えそう。
これは、いい音楽にじっくり浸れそうです。

直美さん、初めましての 佐川明子さんに程なくお目にかかれました。
佐川さんは Baja Bluet 初登場でありました。

2320.jpg
2332.jpg

flyer.jpg

開演直前にお客さん次々お越しになり、程よく埋まりました。
お昼の祇園... と考えると不思議なくらい。
10分遅れて、ピアノソロで始まりました。
何処かで聴き覚えある曲。直美さんのドラマチックな一音一音に場内静まり返り
緊張感とこの後の期待感が目一杯高まりました。
タイトルは後で教えて貰いまして、Love theme from Spartacus でした。

Vocalist 佐川さん登場して、本音じゃありませんと言いながら
歌は Give Me the Simple Life.
実に気持ちのいい歌いっぷりで、場は一気に和みます。

1940.jpg

Pops は '70s, Alone Again.
詩の内容をお聞きして、懐かしく思い出しました。

ここからリクエストしたいような my favorites が続きます。
I'll Be Seeing You.
昼間に聴くには勿体ない... くらいに思ってましたが、意外に悲しい物語。
'Tis Autumn.
直感、オープニングのピアノかと想像してました。実に今の季節現わしてます。
I Didn't Know What Time It Was.
私好みのミディアムテンポでした。これはいい!

Triste.
一部イタリア語と怪しいとか仰りながら、ポルトガル語で歌われました。
悲しい は題名だけで、プリティな歌声でした。

前半の最後は粋に Honeysuckle Rose. いや~軽快でした。

1941.jpg

後半は The Nearness of You.
譜面どっさりお持ちでレパートリー豊富なんでしょうが、
私好みが多く、これもそのひとつ。澄んだお声が気持ち良かったです。

ちょっと珍しかったのは Girl Talk.
ご説明のとおり、段々賑やかに。よく理解できました。

歌曲の中で、これは難しそう... と思えるのがいくつかありまして、
例えば、My Ship とか Darn That Dream.
で、最高難度は Lush Life. と思ってましたが、これは佐川さんも同じだったようです。
蔵出しの1曲ということで歌われました。
凄かった~ としか言いようありません。

2329.jpg

初めて聴く曲はこれ1曲, Destination Moon でした。
さっきとひっくり返って明るかったです。
ボサノバアレンジは Time after Time, バラッドは Moonlight in Vermont.
美しく明るい歌声にすっかり魅了されまました。

2322.jpg

ラストは That's All.
佐川さんの英語詩は聞き取りやすく、ストレートに受け取れる場面ありましたが、
これ、ラストに相応しい1曲だったんですね。

アンコールは For Heaven's Sake.
天国だから、言い換えれば「永久に」。
このまま終わらないで欲しい... なんて気分で聴かせて頂きました。

ひとつの偶然で選んだライブなんですが、得たものは大きいと申しましょうか...
またお邪魔することになるでしょう。

記念写真でおしまいです。

1950.jpg

ライブ中、外は雨降ってたそうですが、帰り道は止んでました。
This is Autumn. これから短い間ですが、いい季節です。



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Trevor

Sitemizde asyalı japon kızların tecavüz porno filmlerini
li video izlemek isteyenler için kurduğumuz bu sayfada
full hd porno izlerken. Mobil sex videolarını cep telefonunuza indirip kaydedebilirsiniz.
Web sitemiz cep telefonu, tablet, laptop, ve masaüstü bilgisayarlardan hd olarak
izlenebilmektedir.
by Trevor (2022-09-16 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019/10/13 いちなん2019/10/23 Candy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。