2019/06/02 Les Muses K'afe

曇りでちょっと涼しい午後、京阪に乗って行ってきました。駅からはアーケード街なので
気づくの遅れましたが、天気は小雨に変わってました。
いつものように早めの到着で、リハから聴かせてもらいました。珍しいメロディに期待が
膨らみます。

定刻の15時、instrumental trio で始まりました。

1608.jpg

The Night We Called it a Day ... ? いや、違うか、ジャズ系ライブは久しぶりで
勘も鈍ってます。

1621.jpg1618.jpg

歌は Almost Like Being in Love, ほのぼの感で始まりました。
第一声から素敵なお声です。

flyer.jpg
これ、今回のフライヤ。レミューズでは5,6ヶ月に1回とか仰っていたから、
私は2, 3度来れてなかったみたいですが、このメンバーだから出せる音ってありますね~
そんなこと思い出しながらプログラムは進んでいきます。

季節の歌は、Moonlight Serenade.
Legrand 追悼と、これもある意味6月と縁ある I Will Wait For You.

1629.jpg

小さなテーマは「縁」で、最もそれらしい What a Diff'rence a Day Made.
初めて聴く歌ですが、ユニークだったのは Whatever Lola Wants.
調べてみると、出処は『くたばれ!ヤンキース』。
カープもそろそろ、そういう状況なんですかね。
とっても哀しい縁は、Tennessee Waltz.
言われてみて、あっ~そうだったと思い出しました。

後半は、トリオのスペシャル芸から。

1623.jpg
楽器は「アンデス」とか... 音色はほぼフルート。
Take Five をさらりと聴かせて頂きました。

1625.jpg
Mr. マルチタレント, 今回はピアノ弾き語り。お題は Desperado.
終盤はコーラス付きで盛り上がりました。

武藤さんはいつもどおりの歌うギタリストで、On the Sunny Side of the Street.
歌詩のとおり明るくて、会場賑わいました。

tomo さんの歌に戻って、Antonio's Song.
武藤さんとデュエットで Honesty.
1630.jpg
以前は武藤さんのソロだったらしく、それ気に入った tomo さん。
こんなところも繋がっているんですね。

1613.jpg

ラストは明るく、Shiny Stockings,
アンコールはカッコよく、Route 66.

楽しかったし、久しぶりにいい歌想い出したな~ というあっと言う間の2時間でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019/05/04 いちなん2019/06/16 Chez Quas.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。