2019/11/29 Le Club Jazz
日いちにち寒くなって 紅葉も枯葉になって舞う季節。
ル・クラブでちょっと楽しみなライブがあって行ってきました。
New Yotk で活躍されている 上坂悠真さんと Mr. Perrin Grace.
ツアー最終日、京都のお相手は 笹井さんと 斎藤さん。
上坂さんのMCでの問いかけでわかった話ですが、from New York のお二人との
再会で ふだんは Jazz Live にあまり縁のないお客さんがおられたり、
私みたいに、今どきの本場の音聴いてみたい... な客もいたりで、賑わいました。
オープニングは Hard bop, スタンダードながらタイトルは思い出す前に終わって
しまいましたが、パワー溢れる上坂さんのテナーに始まり、躍動的なプレイが
みんなに伝わる圧巻のデキでした。
2曲目は Wisper(?) - B. Strayhorn - でゆるいテンポに変わりました。
テナーらしい柔らかな響きが聞こえます。
アップテンポに戻って Billie's Bounce.
この辺りから益々息合ってきた感じです。テナーの高速ソロの後、ピアノが
たぶん32分音符で受け継ぎ、ベースは今か今かと待ち受けて、番まわってくると
お顔穏やかなのに、手と指先は駆け巡っています。
ドラムス, 与えられた時間はたっぷりで、いろんなリズム刻んでました。
また調子変えようとのことで、Corcovado.
ベースの長めのソロの後、サックスで主旋律が出てきました。
Getz のプレイをそれとなく思い出したのは私だけではなかったでしょう。
Monk 出てきました。Rhythm-a-ning だったでしょうか?
ここではハリのある音に戻って、パワフル。隙間のない音は Rollins調にも
聞えてました、
休憩時に上坂さんとお話しできました。レジェンドの名前を上げると
Getz, Rollins, Coltrane, Henderson みんな好きと仰って、
なるほど、上手いプレイは吸収されているんだと思って、納得です。
後半は On A Misty Night で、ゆったり始まりました。
伸びやかな音に時々低音。美しくもあり、アクセントも効いてます。
I'll Remember April. Roach=Brown のアレンジを匂わせるような出だし。
こういうの好きですね~
笹井さん、どの曲でもソロの割り当てたっぷりですが、
この曲で鍵盤さばきをじっくり拝見しました。
両手でオクターブを弾いてるのかな(?)ってシーンありました。
もちろん、どんどん変貌するのでワケわかりませが、聴いていてワクワクします。
Along Came Betty. いい曲 出てきました。
ミディアム・テンポで軽快にスイング。身体は揺れっぱなしでした。
バラッドは Darn That Dream.
テナーのバースの後、主旋律が始まる頃には うっとり... 目を閉じてしまいました。
「見たくもない夢」ではありますが、いい夢見そうな感覚でした。
エンディングもテナー・ソロ。ずばり、上坂さんの十八番なんでしょう。
ラストは Donna Lee. 軽快で明るいメロディがホールを包み込んでいました。
アンコールはエキゾチックなメロディとリズムまでは覚えているのに、
タイトルは浮かびませんでした。
時間遅いこともあり、前の空いたところで眺めてましたが、
斜めから見る皆さんの姿も決まってました。
おしまいは記念写真です。
いい季節に来られたものですね。少々観光地巡りもされたようです。
また何年か先、きっとお会いできそうな、そんな気がしました。
ル・クラブでちょっと楽しみなライブがあって行ってきました。
New Yotk で活躍されている 上坂悠真さんと Mr. Perrin Grace.
ツアー最終日、京都のお相手は 笹井さんと 斎藤さん。
上坂さんのMCでの問いかけでわかった話ですが、from New York のお二人との
再会で ふだんは Jazz Live にあまり縁のないお客さんがおられたり、
私みたいに、今どきの本場の音聴いてみたい... な客もいたりで、賑わいました。
オープニングは Hard bop, スタンダードながらタイトルは思い出す前に終わって
しまいましたが、パワー溢れる上坂さんのテナーに始まり、躍動的なプレイが
みんなに伝わる圧巻のデキでした。
2曲目は Wisper(?) - B. Strayhorn - でゆるいテンポに変わりました。
テナーらしい柔らかな響きが聞こえます。
アップテンポに戻って Billie's Bounce.
この辺りから益々息合ってきた感じです。テナーの高速ソロの後、ピアノが
たぶん32分音符で受け継ぎ、ベースは今か今かと待ち受けて、番まわってくると
お顔穏やかなのに、手と指先は駆け巡っています。
ドラムス, 与えられた時間はたっぷりで、いろんなリズム刻んでました。
また調子変えようとのことで、Corcovado.
ベースの長めのソロの後、サックスで主旋律が出てきました。
Getz のプレイをそれとなく思い出したのは私だけではなかったでしょう。
Monk 出てきました。Rhythm-a-ning だったでしょうか?
ここではハリのある音に戻って、パワフル。隙間のない音は Rollins調にも
聞えてました、
休憩時に上坂さんとお話しできました。レジェンドの名前を上げると
Getz, Rollins, Coltrane, Henderson みんな好きと仰って、
なるほど、上手いプレイは吸収されているんだと思って、納得です。
後半は On A Misty Night で、ゆったり始まりました。
伸びやかな音に時々低音。美しくもあり、アクセントも効いてます。
I'll Remember April. Roach=Brown のアレンジを匂わせるような出だし。
こういうの好きですね~
笹井さん、どの曲でもソロの割り当てたっぷりですが、
この曲で鍵盤さばきをじっくり拝見しました。
両手でオクターブを弾いてるのかな(?)ってシーンありました。
もちろん、どんどん変貌するのでワケわかりませが、聴いていてワクワクします。
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ミディアム・テンポで軽快にスイング。身体は揺れっぱなしでした。
バラッドは Darn That Dream.
テナーのバースの後、主旋律が始まる頃には うっとり... 目を閉じてしまいました。
「見たくもない夢」ではありますが、いい夢見そうな感覚でした。
エンディングもテナー・ソロ。ずばり、上坂さんの十八番なんでしょう。
ラストは Donna Lee. 軽快で明るいメロディがホールを包み込んでいました。
アンコールはエキゾチックなメロディとリズムまでは覚えているのに、
タイトルは浮かびませんでした。
時間遅いこともあり、前の空いたところで眺めてましたが、
斜めから見る皆さんの姿も決まってました。
おしまいは記念写真です。
いい季節に来られたものですね。少々観光地巡りもされたようです。
また何年か先、きっとお会いできそうな、そんな気がしました。
2019-11-30 23:29
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コメント(2)
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