2019/08/18 Le Club Jazz, No.2

さきほどの続きです。
私は同じ席で待機してましたが、前はプレイヤーの入れ替わり、
客席は1/3ほど入れ替わったでしょうか?
立ち見覚悟のお客さんが空いた席に案内されたり、前ではマイクのテスト等々
たいへんな大忙しです。

flyer.jpg

書かれた定刻より少し遅れるも、ライブはピアノトリオで始まりました。
曲は「花火」。満員のお客さんに応えてヤル気満々の心意気伝わりました。

1804.jpg

杏理さん登場。
歌は On Green Dolphin Street.
いつも通りの伸び伸びのお声に場内うっとり... です。

初めて(かも?)聴くのは Save Your Love For Me.
N. Wilson の名唱があるそうですが、杏理さんらしく感動的な物語でした。

1806.jpg1807.jpg
混み込みですから、隙間狙ってのショットです。

ピアノのイントロで、それとわかるのは、
Shiny Stockings, The Nearness of You.

長く歌い続けておられるのは、
How High the Moon, Lovin' you.

1814.jpg

イベントの1ステージとは思えないほどの曲の数と中身の濃さ。
以前に増して、歌い方に余裕が感じられる名唱の数々でもありました。

ラストは近頃お得意の Straighten Up and Fly Right.
軽快にスキャット交えて、賑やかなプレイでありました。

帰宅して、夜にわかったことですが、
杏理さんにいいことあったみたいです。
「安心」って、やっぱりいい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019/08/18 Le Club J..2019/08/26 Johnny An.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。