2018/11/25 SAKURA CAFE

永らく出かけそびれておりましたが、ちょっと珍しいイベントに行ってきました。
SAKURA CAFE は、一昨年の桜の季節以来の2回目。

はじまりは弦楽で1曲, これはクラシックだったか?

そして本題 'Coffee Lecture' が始まりました。

flyer.jpgflyer2.jpg

原産地、コーヒー豆の構造、焙煎、精選方法など詳しい解説がありました。
コーヒーの個人の好みはいろいろありましょうが、
そこへ行く前に知っておいたほうがいい事..... いや たくさんありました。

1289.jpg

次は挽き方とドリップでの淹れ方。これもノウハウいっぱいでした。

試飲はこの3銘柄。
1290.jpg

紙コップで順に配ってもらい、さっそく頂きました。
各々個人の好みの一杯を、この後コーヒーカップで頂くのですが、
私の選択はウチでもミックスで使っているマンデリン。
これをストレートで飲むんですが、さすがにまろやかでした。

後半は弦楽quintet の演奏を楽しみました。

1291.jpg

コーヒールンバから。
コーヒーの香りで満ちた店内で、エキゾチックな音色です。

1293.jpg

コントラバスも出てきて、低音決まってます。
Take Five と It's only a paper moon, 弦楽アレンジもいいものですね。

1294.jpg

ラストは佐渡さんの作品で「らくさいさくら」。
'さくらさくら' が挿入されているんですが、
始まりはあっと驚く 'Happy Birthday!' でした。

なんともめでたい気分でティータイム・コンサートはお開きになりました。
行きも帰りも外は小春日和のいい日曜日でした。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。