2011/09/23 bluenote

秋分の日。突然、秋らしくなりました。
街ゆく人は半袖姿がまだまだ多いですが、私は長袖シャツに薄手の上着。
残暑と台風でしばらく落ち着かない日々でしたが、ようやく快適な季節です。

ブルーノート奇数月第四金曜はこの方の出番。

1515.jpg

井上弘道さん, tenor sax.

今年一月から始まって、これが5回目。遅ればせながらお邪魔しました。

1508.jpg

星山啓一さん, piano; 矢野克宏さん, bass; 塩入基弘さん, drums.
右端の赤い布は「おしゃんぴー風呂敷」なんだそうです。

20:30 ~ 23:30 の3ステージでいろんなモノ聴かせて頂きました。
ジャズメンによる作品とスタンダード少々。
ライブではお馴染みでない曲が多めで、耳に新鮮でした。

メモった曲名いくつかあります。
Detour Ahead
Antigua
Silver's Serenade
Midnight Waltz
Everything Happens to Me
Have You Met Miss Jones
Ask Me Now
Gingerbread Boy

この一番最後、末尾に"s"を付けて某バンド名で有名ですが、曲名だとは
知りませんでした。

1510.jpg

王道なんて言葉がよく使われますが、
ジャズという音楽を満喫できる、そんな頼もしいグループでありました。
また時々お邪魔してみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011/09/08 Crescent2011/10/13 Le Club J.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。