2010/11/23 Candy

久しぶりの "達人's" を見に行きました。
ベースだけレギュラー氏の回復待ちで、代役さん登場。

0750.jpg0760.jpg
安原将生さん, piano

0747.jpg0755.jpg
藤井美智さん, trumpet

0749.jpg0754.jpg
井上弘道さん, tenor sax

0761.jpg
大森好浩さん, bass

0751.jpg0746.jpg0752.jpg
塩入基弘さん, drums

オープニングは軽快に "Oleo".
聴く側にとって、以前の感覚がアッという間によみがえりました。
"My one and only Love" はピアノとテナーの duo. エンディングでテナーが
ズーズーズーズッと引きずるのもなんか久しぶり。
"A Night in Tunisia". ライブでは聴きすぎという感じもありますが、
もしかして選曲決めかねた時の定番になっているのかも...
もちろん、それぞれの楽器の聴かせどころが多く、この quintet に似合うのは事実ですね。

0758.jpg

2nd. stage では "Gregory Is Here" が出てきました。
さて、初めて聴いたのは夏ごろだったか? 他のグループで。
受け継がれるんですね~
リクエストが2曲。"Autumn Leaves" と "Take Five".
私的にいいと感じたのは後者。終盤で4小節(?)ごとにソロとバックが入れ替わるのは
実にいい感じでした。
ところで、題名忘れた曲がいくつかあり、ひとつはHancockの「おもちゃ???」。
珍しいモノ、面白いデス。

0766.jpg0764.jpg

余談ながら、写真の撮り方変えました。
ピントをマニュアルにしてみたのですが、懸念していたピンボケも少なく、
まぁまぁの仕上がりでひと安心。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010/11/21 Murra2010/11/25 bluenote ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。