2010/07/18 Murra

祇園祭もハイライトは終わり、まさしく夏本番。
行き道のバスは市内の繁華街を通り抜けるのだが、どこも人と車で
いっぱい。それでも何とか開演前にお店にたどり着いた。
予想どおり、お店も満員。冷房は効いているのだが、熱気がムンムン。

オープニングはParkerのナンバー。たぶん、アルト奏者の選曲。
以下あまり覚えていないが、
I'm Getting Sentimental over You.
Valse Hot.
Body and Soul.
Little Sunflower.
おしまいの頃には、やたら明るいラテンナンバー、等々。

メンバーは、この店の前回登場からリズム・セクション3人が交代。
私にとって「お初」はピアニスト。
何とも野性的でエネルギッシュ。ちょうど背中から見る位置だったが、
首まわりに「汗」。水分補給もマメにやっておられました。
音はと言えば、Little Sunflower. がひとつの象徴で、Herbie Hancock調が
似合う感じでした。

久しぶりに手ぶらで行ったので写真はなしで、お店のチラシをつぎはぎして
一枚にまとめました。

で、誠に意外だったのは、いつも撮るほうの私がピアニストに写真撮って
もらいました。さて何処に公開されているのか、捜すのがひとつの楽しみ。

murra0718.JPG

もうひとつ音の記憶。
アルトのバックでトランペットの低い音。こんなことができるとは驚き。
帰宅して、珍しく自らのペットを取り出してみたが、
そんな低い音、出そうと思っても出ない。

...................................................

ピアニスト工藤隆さんのブログ、見つかりました。
http://douqblog.jugem.jp/

お客さんがいっぱい写っていて、プレイヤーのスナップも多彩。
いや、にぎやかで楽しかった昨夜の記憶が絵になってます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

どうく

ありがとうございます!
これからも宜しくお願いいたします!

楽しい一夜でした♪

( ^^)Y☆Y(^^ )
by どうく (2010-07-20 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010/07/11 Candy2010/07/21 Candy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。