2020/06/09 Baja Bluet

世界中で大変な騒ぎとなった新型コロナウィルス。
国内では自粛、stay home が常識となった2ヶ月余り、ライブホールは閉まり、
出かけるのはご近所の散歩という閉ざされた日々でありました。

6月、生活様式は withコロナ。扉は開き始め、ライブホールは再び動き始めました。
もうちょっと自粛しても... なんて気分ではありましたが、
親しい musician が動き出すと、ならば私も... と、やっぱり動き出したくなりますね。
そんなこんなで、昨夜、久しぶりに出かけました。

自粛明けライブはこんなメンバー。
1028.jpg1005.jpg
1002.jpg1029.jpg

flyer.jpg

鈴木さんのレギュラー・トリオとゲストの末元紀子さん。

トリオはマスク姿で登場でした。
客席は間隔ひろめで、飲み物あるからマスクは要らない... で、ゆったりできました。

トリオの演奏で始まりました。
自粛の期間、ウチでその手の音楽を聴く気分になれず、ほんと久しぶりの jazz.
タイトルは後で訊くまで思い出せなかった In a Mellotone.
さすがのレギュラー・トリオ。出だしから確かなリズムと洒落たアドリブで
長かった空白をいっきに埋めてくれました。

歌は On the Street Where You Live で始まりました。
初めて聴くお声はメリハリ効いて、とってもいい感じ。

1008.jpg

結構近いところに立ってらっしゃるんですが、
長身で、横から見る姿 カッコ良かったです。

自粛明けで愛溢れる歌が続くんですが、Moon River.

Polka Dots and Moonbeams.
これ、ライブで歌で聴かせてもらうのは初めて。
歌が実に良くて、ピアノとベースの優しいバックメロディがまた最高。
いいもの聴かせて頂きました。

雰囲気変えて、The Shadow of Your Smile, Summertime で前半は終わりました。

休憩時間は初めましての末元さんにご挨拶。
トリオの塩入さんとの繋がりでゲスト登場となったわけですが、
ならば、もうちょっと前からお会いできてたのに... なんて思ったり...

0997.jpg

後半のトリオ演奏は I'll Take Romance.
なんか他の曲が混じっていたような気もしますねぇ。

後は末元さん加わって、Our Love Is Here to Stay.
今回の自粛生活にぴったりの歌だったかも知れません。
スイングしてたし、これもメリハリありましたね。

1015.jpg

お馴染みの My Funny Valentine.
でも、ライブで聴いて、これはいい! と感じたのは久しぶり。
情感溢れる歌とドラマチックなトリオの伴奏でした。

ラテンチックなピアノで始まったのは Tea for Two.
歌もリズムも軽快でした。

1006.jpg

My Romance.
知らなかったことですが、5月の歌なんだそうです。
いい思い出皆無で過ぎ去った今年の5月ですが、
後になったらあれこれ思い出すことでありましょう。

ラストはジャズっぽく It Don't Mean a Thing If It Ain't Got That Swing.
アップテンポもいい感じで、トリオのプレイも冴えてました。

1020.jpg

アンコールありました、Smile.
ライブで人集まる機会があって、いい音楽聴いて、話が始まって、
みんなスマイルになれる。
ジャズに限った話ではなく、音楽があって、好む人が集まって、繋がりが生まれる。
ライブの再開を待ち望んでいたから、ホールのみんなが同じ想いを抱いたのでは
ないでしょか。

記念写真でおしまいです。

1034.jpg

with コロナ なので安心はまだ先の話。
でも、ある程度警戒して、またいろいろ出かけたいものです。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

Lorene

Dem İlaç üretim tesisi Yalova İli Çiftlikköy İlçesi’nde
30 000 m² alan üzerine kurulmakta olup, 17 500 m² net
kapalı alana sahiptir. İlaç üretim tesisi TAMAMEN STERİL ilaçlara yönelik güncel GMP (İyi
İmalat Uygulamaları) kurallarına göre dizayn edilmiş olup Mart
2022 yılında faaliyete geçmesi hedeflenmektedir.
by Lorene (2022-07-31 04:02) 

Florrie

Sakal Bakım Serumları Yağlı Olmayan Derin Sakal Bakım Formülü
Nemlendirmek, Nemlendirmek ve Bakım için Sakal
Serumları-Sakal Saçlarınızı Onarır ve Yeniden Büyütür Dimweca
Kişisel Bakım ve Kozmetik.
by Florrie (2022-08-05 09:41) 

Dolly

GotPorn. HD 45% 2:20. Böyle götten girmek yok İçine boşaldım
Pounded asshole cum inside booty. 1 ay önce. 4KPorn. HD 64% 3:51.
After Party Turkish teen fucked in the ass with pain. 1 hafta önce.

xHamster.
by Dolly (2022-09-15 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020/03/29 Baja Blue..2020/06/22 はでな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。