2020/03/26 JK Cafe

桜が開花して5, 6日たつでしょうか、もうすっかり春です。
しかし、流行りの病で自粛ムード。しかもライブハウスが危険視されて大変な日々です。
そんな中でも、出かけてみたい夜 ありますね~

笑顔で迎えてくれたのはこのお二人とマスター。
案の定空いてましたが、何時にも増してアットホームな雰囲気でありました。

0217.jpg
0218.jpgflyer.jpg

いつものように instrumental で始まりました。
On Green Dolphin Street.
元は '47のハリウッド映画『大地は怒る』なんだとか。
ジャズではクールなプレイが耳に残ってますが、お二人の表現も結構クールでしたね。

歌は Dindi.
緩~く まったりした時間の始まりです。

テンポ変えて Don't Get Around Much Any More.
直訳したら「そんなに動き回らないで!」
何なんだか判らないが、明るい歌、もちろん映えます。

鷲尾さんが持ってきた instrumental は I Thought about You.
乃里子さんの選曲より概ね昔のメロディで、いい流れになります。
ギターで聴くのは初めてでした。

歌うのは久しぶりと仰るのは This Masquerade.
" ... この仮面舞踏会から抜け出せない ... "
歌もギターも 倦怠感漂ってました。

0221.jpg

後半は春もの Up Jumped Spring で始まりました。
ワルツだから身体揺れて、気持ちいいです。
歌も聴いてみたいな~ なんて思いましたが...

歌の再開は Skylark.
舞うように空を上がっていく姿、感じ取れました。

Joy Spring, このお馴染みの曲は歌で聴けました。
歌詞いっぱいで、難しそうなんですが、難なくさらっと。
因みに、歌付きは Sing Joy Spring と題されてるのもありますね。

0227.jpg0222.jpg

雰囲気変えて instrumental は Alone Together.
鷲尾さん、選曲のワケはマイナーな曲だから... ?

ラストは My Romance.
まっ、これで先ほどのマイナーが短調と理解できるのであります。
それはともかく、このご時世、love song で終わるのもグッドでした。

木に包まれたホールで緩めの Jazz & Vocal, 今回も堪能しました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020/02/28 Baja Blue..2020/03/29 Baja Blue.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。