2020/02/28 Baja Bluet

一週間ぶりの Baja Bluet ですが、ここ数日 コロナ・ウィルス対策でイベント中止の
ニュースが多く、いろいろ気にしながら出かける... なんてことになってます。
花見小路は案の定人影少なく、お店もまぁ同じ状況でした。

ライブは ドラムス 西本諭史さんリーダーのピアノトリオ。
昨夏のイベントで遠目に見ましたが、
今回は近くから... ということで楽しみにしておりました。

2691.jpgflyer.jpg
2693.jpg2695.jpg
ベース, ピアノはMYM等でお馴染みのお二人。

That Old Feeling で始まりました。
イントロから よく聴いたアレンジで 何だったか? 思い出せない。
後で訊きました。3 Blind Mice だったんですね~
Piano Trio として、誠にオーソドックスなプレイで、来て良かった~と
はじめから そう思いました。

Recorda Me, サックスがぐいぐい迫って来るという曲なんですが、
笹井さんがピアノでそれをやっている。
もちろん、ドラムス, ベースが強コントラストなリズム刻んでるから
いい迫力生むんでしょう。

初めて聴くバラッドは Ballad Of The Sad Young Men - J. Wolf Jr.-
シンプルなメロディであるが故にトリオの自由なプレイに繋がるんですが、
これも良かったです。

2221.jpg

この店では初めて見るこの配置。私はカウンター席から眺めました。

ちょっと気だるく、長~い曲は Lazy Afternoon.
中ほどから混沌としてくるのですが、テーマに戻る時の潔さ等々、聴きどころ
満載のいいアレンジでした。

前半のラストは You Make Me Feel So Young.
軽い歌ものはこれが初めてでしたね。
しかし、ライブで聴くのは珍しく、歌ってみたくなりますね~

休憩時にお話できましたが、ライブのテーマは モーダルなサウンド造り。
コードに縛られない自由な音... みたいな話ですが、
ピアノ, ベースともメロディの自由さ感じられたし、それ引き出しているのは
ドラムスの巧みなリズムコントロールかと。

後半は Serenity - J. Henderson - で再開しました。

2226.jpg

アップテンポの曲はやっぱり面白いです。
ズーミングすると手指までよく見えるから、試しに撮ってみました。

2697.jpg

Full House - Wes Montgomery -
選曲がいつも聴いてるのと違い、どこかユニークなのが面白いです。

かと思えば 'Round about Midnight, こんなのも出てきました。
はじめ重々しく、しだいにスイングしてくる...
これもオーソドックスと言えますが、ジャズ聴いてるという実感ありますね。

後半も歌もの一曲、Come Rain or Come Shine.
3人とも歌うが如く軽快でありました。
MCでこの歌の季節の話がありまして、歌詞読んでみました。
「降っても晴れても」はどんな時でもって感じで、季節感はありませんね。

2707.jpg2708.jpg

So Tender - K. Jarrett -
Keith は殆ど知らないのですが、ライブではいい曲に出会います。
この曲も好みのアップテンポで、
強いて言えば長めのドラム・ソロ聴いてみたかったです。

ラストは I Mean You.
Monk にしようと言ったのは誰ですかね~
やっぱり楽しい音に仕上がってました。

アンコールは St. Thomas. 気持ちいいリズムに乗せて終演となりました。

おしまいに記念写真。

2233.jpg

ライブの音どおりの爽やかな笑顔です。

フライヤに FF trio とユニット名が揚がってますが、
なぜか金曜日が多いそうで、Forth Friday Trio になったとのこと。
とりあえず、金曜日は要チェックです。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Kurt

Sikis filmi sarisin esmer işkenceli sikiş filimleri türkçe konuşmalı zayif once yala sonra sok indir porno okul kızı amını yalatıyor.
Arap Asyalı Büyük göğüsler Eş değiştirme Swingers Genç ve Yaşlı Irklararası pornolar Latin Zenciler.
Comments.
by Kurt (2022-08-01 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。