2020/02/21 Baja Bluet

このごろ、出かける時は天気良く、気温は春を先取りしている。
というわけで、昨夜はバスに乗って気軽に出かけました。
Baja Bluet, 夜は初めて。強いて言えばカレーの香りがいつもより濃かったでしょうか。

ライブはこんなメンバー。
2672.jpg2690.jpg
Tommyさん, 小野麻美さん,
2678.jpg2170.jpg
衛藤修治さん, 西野滉平さん.

やっぱり Quartet がいいと、心待ちにしていたライブです。

Barefoot Neighborhood で、賑やかに始まりました。
私はラッパから近い席で、凄い迫力です。

2168.jpg

この後はMCたっぷりでライブは まぁのんびり 進んでいきました。
ツアーの話は韓国の南のほうでしたか... ?
すっかり春の暖かさなので、Up Jumped Spring.

2171.jpg

ボサノバは Look to the Sky. "Wave" というアルバムが紹介されましたが、
なんともメロウなアルバムで、この曲も然り。
Trombone の優しいトーンに似合ってました。

2178.jpg

ボスが抜けて trio 演奏。麻美さんオリジナルの Sparkle (シャンパンの泡の情景) です。
聴くのは2度目でしたか(?)、次々閃く音で繋がっていくんですが、
いつまでも聴いていたい... そんな気分になりますね~

前半の締めは Stella by Starlight.
Tommyさんの十八番だったような記憶ですが、久しぶり。
ドラマチックな音だったし、受け継ぐリレーも完璧でした。

休憩を挟んで、後半は trio 演奏, New Moon で再開。

2177.jpg2172.jpg

麻美さんの2017年の誕生日(9/22)の記念の曲なんだそうです。
因みにこの日の 0時の月齢は 1.4 でありました。

Tommyさん加わって、ちょっと珍しく James.
Trombone の音色はひたすら明るく、これもいいなと思いました。

スタンダードの中で大作曲家の代表と言えば R. Rodgers, C. Porter ってことに
なりますが、Rodgers はわりとアドリブの自由さがあるそうな...
素人には難しい話ですが。
出てきた曲は I Didn't Know What Time It Was.
言われてみるとなるほど... ソロの順番回ってくると、待ってましたのアドリブを
打ち鳴らす。楽しいリレーでありました。

2680.jpg2181.jpg

ラストは Who Cares.
珍しいアルバムの紹介がありました。
brookmeyer_and_friends.jpg
Valve trombone でいい音出てる、そんなアルバムです。
YouTube で聴けますが、Getz も Getz らしい好演です。
それはさておき、quartet の生音はラストならではの力感たっぷりでした。

2183.jpg

アンコールは 深海魚の夢。
これは、特に衛藤さんが聴かせてくださいました。いつもながら美しいです。

Tommyさんと麻美さんトリオはこれが2回目でしたが、
前回はオリジナル多めで、今回はスタンダードがメイン。
いや~ どちらも素敵で、私のお気に入りバンドになりました。
また、いつかを楽しみに致します。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。